人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
野茂に戦力外通告 「日本球界復帰はない」
いくら実力があっても落ち目が必ず来るのがスポーツ選手で、そうなった時の心の葛藤はいかばかりか。



野茂に戦力外通告 「日本球界復帰はない」


米大リーグ、デビルレイズは16日、野茂英雄投手(36)に戦力外通告をした。球団は今後10日間、野茂を、保有権の放棄を告知するウエーバーにかけ、他球団からのトレード、あるいは獲得の申し込みを待つ。


「これだけ実績を上げたおれに、この扱いはなんだ」
とベンチの隅の冷たい空気の中でそう思っているかも知れません。
これまで、一流選手の終わりを、マスコミはよってたかって叩いて来ましたね。
遠くは長嶋茂雄(そう彼も晩年叩きまくられたのです)、掛府、江川・・・・。

しかし野茂の偉大な足跡は、最後には理解されるでしょう。例えマスコミ受けが悪かったとしても。

マスコミとスポーツ選手の対立・・・これも面白いテーマなんで、いずれ書きたいですね。
by pontei | 2005-07-18 05:20
<< 落下の鉄パイプ車貫通、衝突し男性死亡 馬と性交中に男死亡 >>
トップ

ぽん亭がお送りするニュースブログかも
by pontei